ロゴ

Q&A / よくあるご質問

よくあるご質問

年齢層の割合はどのくらいですか?
年齢層は幅広く、26歳から39歳までが活躍中です。
また、年齢が離れていても働きづらさがなければ問題ないと考えているので、颯和会では求める年齢層に指定はありません。
どのような方が入社されてますか?
医療業界以外から来られた方もいらっしゃいます。そういう点から他医院さまとは違う人間関係があるかなと思います。
設備でのウリはありますか?
他医院さまとの大きな違いとしましては、MRIが設置されています。
通勤環境は整っていますか?
笠井整形外科では、最寄駅(都筑ふれあいの丘駅)から徒歩約15分から20分ほどになります。車通勤、駅、バスも使え、自転車も可能です。
スキルアップ、キャリアアップはできますか?
定期的に勉強会が開催されていて、法人内で情報共有もできるのでいろいろな気づきがあります。中にはセラピストをされていたスタッフもいて、学んできたものをアウトプットするなど特定の職種にとらわれない学びの場があります。
各自での勉強会もありますが、学会に提出するなどの縛りはなく、やりたいことを真摯に取り組めるとても良い環境です。
診療では患者さまの疾患別に、スタッフ間で担当を決めるなど専門知識を深める工夫をし、より良い施術を患者さまに受けていただけるように医院内でも強化をはかっています。
有給の利用状況はどうですか?
勤務は予約制なので、前もって言えば調整可能ですね。
月に一度程度はとれる環境です。
年単位でのキャリアアップの目安はありますか?
もとより治療経験のあるスタッフがいたりするので、初年度から人により違いがあります。一律にする必要はないのですが、今後検討していきたいと考えています。
TOP